支援したい 食品を受け取りたい
すべてのメニューメニューを閉じる

支援したい方

食品を受け取りたい方

閉じる

Activity Report活動レポート

伊達市の子供たちに本を!!



2月7日、セカンドハーベスト・ジャパンの資金スポンサーでありますニュー スキン ジャパン株式会社様(以下NSJ)と、「スマイル ライブラリー プラン」を実施し、福島県伊達市の全小学校(21校)に図書と書架を寄贈しました。

20130207137

「スマイル ライブラリー プラン」とはNSJ様の「Nu Skin Children’s Hope Project」活動の一環として立ち上げた、子どもたちへの教育支援プロジェクトになります。

良質な本をとおして、子どもたちの笑顔をつくることを目的としています。今回は東日本大震災による原子力発電所の事故で放射能の影響を受け、今も不安を抱えながら日々を過ごしている福島県伊達市の子どもたちに、「夢と希望」「明るい笑顔」を取り戻して欲しいという願いから、図書や書架の寄贈が実現しました。

20130207139      IMG_0913

「スマイルライブラリープラン」概要

          寄贈先:福島県伊達市21の小学校

          生徒数:3,324名(2012年5月1日時点)

          文庫名:ニュースキン文庫「本でえがおに」

          寄贈内容:児童図書 5,907冊

20130207091

ニュー スキン ジャパン様は、これからも2HJと連携しながら多くの子どもたちの笑顔につながる活動を実施してまいります。

Latest article最新の記事を読む

レポート一覧