支援したい 食品を受け取りたい
すべてのメニューメニューを閉じる

支援したい方

食品を受け取りたい方

閉じる

Individual Donorsお金の寄付をご検討の
個人の方へ

あなたのご寄付により、「もったいない食品」を
必要としている人々の元へ届けることができます。

Newsこのページに
関連したお知らせ

2hjは認定NPO法人です。
ご寄付は税制上の優遇措置が適用されます。

認定NPO法人への寄付金は確定申告を行う事で寄付金控除が受けられ、「所得控除」又は「税額控除」いずれか有利な方を選択する事ができます(年末調整では申告できません)。

控除を受けるには2hjからの領収証が必要です。また、この書類には寄付者の住所・氏名が必要になりますのでご注意ください。会費・不特定多数の方からの募金は控除の対象にはなりません。また、匿名・連名でご寄付をいただきました場合は発行できませんのでご了解ください。

寄付に伴う税制上の優遇措置については、
詳細を内閣府NPOホームページから
ご確認いただけます。

詳しく見る

Bank Transfer銀行口座から寄付する

領収書をご希望の方で銀行振込によるご寄付の場合は、必ずご寄付の際にこちらの領収書申込フォームから
必要事項を入力の上ご連絡ください。お振込みを確認後、領収書を発行いたします。

領収書申し込みフォーム

Postal Transfer郵便振替口座に振込みする

郵便局の窓口またはATMで払込取扱票を使ってお振込みください。

Credit Cardクレジットカードで寄付する

クレジットカードでのご寄付は、継続でのご寄付と
任意のタイミングでのご寄付との2種類からお選びいただけます。

領収書の
発行について

クレジットカード決済時、領収書が必要とお答えいただいた方にはお名前とご住所をお伺いしています。発行は原則として年一回の発行となります。決済代行会社から2hjへの入金日(決済日ではありません)を領収日とし、毎年12月31日締、翌1月下旬に発行いたします。

継続寄付

継続してご支援をいただく場合はクレジットカードでのご寄付が便利です。
希望の金額をお選びいただき「この金額で寄付する」ボタンを押してください。

※上のボタンをクリックするとロボットペイメント社の決済画面に移動します。
※ロボットペイメント社は、プライバシーマークの認定を受けています。

寄付情報の変更・継続寄付の停止をするには

寄付情報(登録している住所の変更、メールアドレスの変更、クレジットカードの変更)や寄付額の変更、および継続寄付を停止する場合は、寄付者様専用のマイページやwebフォームから変更が可能です。詳しくは「よくある質問」をご覧ください。

今回のみの寄付

お好きなタイミングでお好きな金額をご寄付いただくことも可能です。
寄付金額をご入力いただき「この金額で寄付する」ボタンを押してください。

※金額は、1,000円~100,000円をご入力頂けます。
※上のボタンをクリックするとロボットペイメント社の決済画面に移動します。
※ロボットペイメント社は、プライバシーマークの認定を受けています。

よくあるご質問/お問い合わせ

  • よくある質問をこちらにまとめています。
    お問い合わせの前にご参照ください。

    よくあるご質問
  • ご不明な点がありましたら
    こちらからお問い合わせください。

    お問い合わせ