支援したい 食品を受け取りたい
すべてのメニューメニューを閉じる

支援したい方

食品を受け取りたい方

閉じる

Donate money / corporationお金の寄付をご検討の
法人/団体の方へ

法人/団体でのご寄付には銀行口座から、
またはその他の方法で受け付けております。

2hjは認定NPO法人です。
ご寄付は税制上の優遇措置が適用されます。

法人が認定NPO法人等に対し、その認定NPO法人等の行う特定非営利活動に係る事業に関連する寄付をした場合は、一般寄付金の損金算入限度額とは別に、特定公益増進法人に対する寄付金の額と合わせて、特別損金算入限度額の範囲内で損金算入が認められます。

なお、寄付金の額の合計額が特別損金算入限度額を超える場合には、その超える部分の金額は一般寄付金の額と合わせて、一般寄付金の損金算入限度額の範囲内で損金算入が認められます。

寄付に伴う税制上の優遇措置については、
詳細を内閣府NPOホームページから
ご確認いただけます。

詳しく見る

Bank Transfer銀行口座から寄付する

銀行振込でご寄付の場合は、必ずご寄付の際にこちらの領収書申込フォームから必要事項を入力の上、
ご連絡ください。お振込みを確認後、受領のご連絡をさせていただきます。

領収書申込フォーム

Other Waysその他の方法で寄付をする

それぞれの法人/団体の皆さまのご希望に合わせてご提案させていただきます。
追って担当からご連絡差し上げますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Vending machine寄付機能付きの飲料自販機を設置して支援する

寄付型⾃動販売機は法人・団体様向けの支援プランです。設置した自販機で飲み物を1本購⼊するごとにその売り上げの⼀部がセカンドハーベスト・ジャパンの寄付⾦になります。

詳しく見る

よくあるご質問/お問い合わせ

  • よくある質問をこちらにまとめています。
    お問い合わせの前にご参照ください。

    よくあるご質問
  • ご不明な点がありましたら
    こちらからお問い合わせください。

    お問い合わせ