支援したい 食品を受け取りたい
すべてのメニューメニューを閉じる

支援したい方

食品を受け取りたい方

閉じる

Activity Report活動レポート

2013.2.14

活動報告

スーパーマーケット・トレードショー2013にて主催者様と共同企画を実施中!

展示会主催者であります一般社団法人 新日本スーパーマーケット協会様のご厚意により、昨年に続き今年もスーパーマーケット・トレードショー2013にて共同企画を実施しております。

スーパーマーケット・トレードショー2013の詳細はこちら:http://smts.jp/

企画内容は展示会出展者が展示会内で使用した食品・食材等(未開封)のうち、活用できる余剰分を、開催終了時にセカンドハーベスト・ジャパンのブースまでお持ちいただき、私達が責任をもって様々な福祉施設や東日本大震災の被災者のもとに届けて有効に活用していただきます。

IMG01895

食品受付ブース

すでに多くの企業様からお問い合わせをいただいており、年々この企画に参加していただく企業様も増えております。フードバンクの取り組みが少しずつ広がりつつあることを感じます。

IMG01892

理事長のチャールズも展示会に来ています。

私達の活動へご理解を示していただいている主催者様にとても感謝です!廃棄食品を減らし、少しでも環境に優しいイベントになることをこれからも目指して行きます!

Latest article最新の記事を読む

レポート一覧