支援したい 食品を受け取りたい
すべてのメニューメニューを閉じる

支援したい方

食品を受け取りたい方

閉じる

Activity Report活動レポート

冷凍3トン車石巻で活躍!

幅広いご支援をいただいていますアサヒロジスティクス株式会社様より7月に冷凍3トン車を寄贈いただきました。

DSC03677

左端:代表取締役社長の横塚さん 右端:常務の檜木さん

このトラックは2HJ石巻オフィスで活躍しております。以前よりアサヒロジスティクス様には東京から南三陸への冷凍品の配送をご協力いただいており、南三陸の支援団体O.G.A FOR AIDを通して南三陸を中心に提供しておりましたが、今後は石巻でも冷凍品の提供が出来るようになりました。

IMG_0434

石巻担当の芝田が提供するワンシーン(ボランティアとかぶっています・・・)

IMG_0452

津波の被害にあい建物の解体が終了した更地を借りて毎週土、日に食品を提供しています

後ろは解体途中の作業現場

アサヒロジスティクス株式会社の皆様、車両のご提供本当にありがとうございました。

大切に使わせていただきます。また責任をもって食品を届けていきたいと思います。

p.s.

今日で東日本大震災からちょうど2年半です。

新聞には2年半が経つ今でも岩手、宮城、福島3県などで被災した約29万人が避難生活を続けていると書いてありました。

2020年には東京オリンピックの開催が決まり、世界中から多くの人たちが日本を訪れることになるでしょう。

その時には見事に復興し、震災前よりも素敵な日本をみてもらうことが願いです。

そのためには日本に住む私達が震災を風化させず、一緒に前に向かって進んでいくことが大切なのかもしれません。

セカンドハーベスト・ジャパンに出来る事はとても些細な事かもしれませんが、多くの方からの後押しが支えとなりこれからも支援活動を続けて行きたいと思います。

 

Latest article最新の記事を読む

レポート一覧