Activity 活動内容・実績

2HJの活動レポート

marugohan(まるごはん)での食品提供方法変更について

  • 100000PJ

2020/4/16

03

2020/04/16

marugohan(まるごはん)での食品提供方法変更について

浅草橋フードパントリー『marugohan』ご利用の皆様

 

4月8日付で発出された緊急事態宣言および首都圏の感染者の増加が続いていることを鑑み、セカンド・ハーベスト・ジャパンは更なる感染防止対策として、現在のショッピング・スタイルから屋外での緊急食料配布という方法に、本日4月16日から当面の間変更します。この提供方法はmarugohan会員メンバーや新規利用希望者、ボランティア、スタッフの安全を確保することを目的とし、密集状況をなくし、滞在時間を短縮する為の暫定的緊急措置です。

セカンド・ハーベスト・ジャパンは皆様に安全な食糧提供を続けると共に、皆様、およびボランティア、スタッフの安全を確保することを重要な責務と捉えています。ご不便おかけしますが、ご理解、ご協力下さいますようお願いいたします。
利用方法:
- 身分証明証(*)を持参。marugohan会員カードがある方はカードを持参
- 登録後、緊急食料支援カードをお渡しします。
- あらかじめレジ袋に詰めた食品(8〜10kg)を店舗前でお渡しします。
- 次回予約については受付で予約をして下さい。
- 開催日時は、毎週火曜日・木曜日・金曜日・土曜日 14:00~16:00 となります。※祝祭日は除く

*身分証明書は次のものが有効です
パスポート、運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード、仮放免許可書、在留カード、住民票、住基カード、障害者手帳、児童扶養手当証明書 または ひとり親家庭等医療証(マル親医療証)

予約について:
A.  14:00~14:30
B.  14:30~15:00
C.  15:00~15:30
D.   15:30~16:00

* 各時間帯(30分)の予約枠は40名です。予約は次回の1回分のみです。
* Aの時間帯(14:00~14:30)を2回連続して予約することは出来ません。
* 予約した時間帯にお越しになり,受付で整理番号をお受け取り下さい。
* ソーシャルディスタンス(間隔)を維持するため予約した時間帯にお越しください。その時間以外の時間帯に並ぶ、待機する等はやめてください
* 予約した時間帯内にお越しにならない場合は,自動キャンセルになります。予約時間帯より遅れてお越しの場合は,新たな整理券を受取り,その指定時間帯にお越しください。
* 予約や予約の変更は電話では受け付けておりません。
セカンド・ハーベスト・ジャパンは、可能な限り栄養バランスのとれた食品を皆様に提供出来るよう努めます。ウイルス感染の危険性が減少し、通常通りに運営できる環境になりましたら、元のショッピング・スタイルに戻します。
なおmarugohanにおける利用期限および重量についてのルールはこの緊急対応期間は停止され、重量記録はしません。また期限については緊急期間分延長されます。

ご不便おかけしますが、ご理解下さいますようお願いいたします。

セカンド・ハーベスト・ジャパン スタッフ一同

  • facebook
  • twitter
  • second harvest asia
東京2020:10万人プロジェクト