How to support 支援の方法

その他の方法

まずはセカンドハーベスト・ジャパンの活動について知ってください。他にもさまざまな方法で活動を応援できます。

講演会・イベントに参加する

10月16日の世界食料デー前後に、毎年、フードバンクシンポジウムを開催しています。
また、毎週土曜日の午前10時前には、
新しくボランティアでいらした方に、20分程度の説明があります。

講演会・イベント情報

講演会・イベントに参加する

取材について/説明会に参加する

◆メディアの皆様へ

メディアの方々のご協力により当団体が各方面に紹介されてきたことに感謝申し上げます。
セカンドハーベスト・ジャパンでは、困窮者に食品を届けるという使命を達成するために、メディアの協力が必要です
取材に関するお問い合わせはメディア担当 までお願いします。


◆フードバンクについての説明会をご希望の方

フードバンク活動に興味のある学生の皆さんやその他の方々に向けて、理事長チャールズが、毎月第四土曜日の午後3時から説明会を開催します。
お申し込みは、説明会担当 までどうぞ。

取材のお申し込み

メルマガに登録する

セカンドハーベスト・ジャパンから定期的に、支援者・ボランティアの皆さまへ最新情報をメルマガとしてお届けしています。
最新のボランティア募集情報や、支援活動での新しい取り組みなどを逐次お知らせしています。
受信をご希望の方は、下記ボタンの問い合わせフォームからご連絡ください。
 ※ボランティア登録時にメルマガの受信希望をされた方は不要です。

ご登録はこちら

寄付バナーを貼って支援

あなたのサイトやブログなどに、セカンドハーベスト・ジャパンの
寄付バナーを貼って支援してください。

寄付バナーを貼って支援

リボンマグネット・リボンピンバッジを購入して支援

セカンドハーベスト・ジャパンオリジナルのリボンマグネット・リボンピンバッジを
購入して頂くことが、私たちの活動の支援になります。


現在、代理店での販売が終了しておりますため、大変お手数ですが検索エンジンで
「リボンマグネット/リボンピンバッジ セカンドハーベストジャパン」
と検索していただき、ネットショップ等にてお買い求めください。

リボンマグネット・リボンピンバッジを購入して支援

セカンドハーベスト・ジャパンの
Tシャツを買って支援

久米繊維工業株式会社の協力により、2HJロゴ入りTシャツの発売を開始しました!
Tシャツを購入して、活動をサポートしませんか。
背中にオシャレな2HJオリジナルデザインが入っていて15色からお好きな色を選べます。
購入金額の3,000円のうち、1,000円が2HJの活動に寄付されます。

ご購入はこちら

セカンドハーベスト・ジャパンのTシャツを買って支援

ジャストギビングのチャレンジを応援して支援

マラソンやバイクでの世界一周など、さまざまなチャレンジを通じて、
寄付を募るチャレンジ寄付のジャストギビングというサイトがあります。
これまでにも、様々な方が自己の得意分野でのチャレンジを通じて、
寄付を呼びかけてくれました。
あなたも、何かにチャレンジしてセカンドハーベスト・ジャパンを応援してみませんか。

チャレンジで応援する

JustGiving Japan (ジャスト・ギビング・ジャパン)

facebook、twitterでの拡散

セカンドハーベスト・ジャパンは、facebookやtwitterで情報発信しています。
シェアやリツイートなどで拡散することで情報発信の支援になります。

facebook

twitter

  • facebook
  • twitter
  • second harvest asia