支援したい 食品を受け取りたい
すべてのメニューメニューを閉じる

支援したい方

食品を受け取りたい方

閉じる

Activity Report活動レポート

ボランティアドライバーの安全講習会を実施@アサヒロジスティクス㈱

食品物流のエキスパートであるアサヒロジスティクス株式会社様に今回もご協力をいただき、5月8日と13日の2日間、アサヒロジスティクス様の東京共配センターにて安全講習会を実施していただきました。

DSC03419

講習会の対象は2HJでドライバーをしていただいてるボランティアの方々と2HJスタッフです。

今回は20名程参加しました。

DSC03439

講師をしていただいた中島マネージャーの実車を使っての講習は、ただ話を聞くだけの講習と違い、実際にトラックを動かして目で見て確かめることができ大変参考になりました。(死角は本当に怖い!!)

DSC03426

普段の運転ではなかなか気づかずに確認を怠りがちなことや、運転に慣れたことにより軽視してしまいがちなことを的確に指導していただきました。

今回の講習会で学んだことを活かし、ドライバーボランティアとスタッフ全員が日々安全運転を心がけ、事故のない安全な配達を今後も続けて行きたいと思います。

このような形で技術やノウハウを惜しみなくご提供いただけることは2HJにとっても大きな財産になります。

アサヒロジスティクス株式会社様のご支援に心より感謝いたします。

DSC03437

Latest article最新の記事を読む

レポート一覧