Activity 活動内容・実績

企業連携実績

株式会社プラザクリエイト様より震災支援活動のための資金として300万円ご寄附頂きました

2014/4/1

2014年4月1日、株式会社プラザクリエイトの代表取締役社長、大島康広氏よりご連絡いただいて、株式会社プラザクリエイトが運営する全国の店舗で集められた募金、合計300万円を、セカンドハーベスト・ジャパンにご寄附頂きました。

本日、大島社長が、当団体オフィスまでお越し頂きました。

代表の、理事長チャールズと、オフィスの前で記念撮影。

IMG_9897

IMG_9899

 

大島様は、2月の大雪の日の朝に開催された経営者朝会で、広報の井出留美の講演を聴いてくださって、それで、寄附を決めてくださったそうです。

IMG_9892

震災支援のために募金を集めたので、その活動に特化して役立てて頂ければ・・・とのご依頼を頂きました。

我々が、震災以降、続けておこなっている、東北の方への食品詰合せパッケージ送付(通称:東北パッケージ)に、使わせて頂くことになりました。

東北の方々へは、お米を中心として、醤油や味噌などの調味料をお送りしていますが、お米は賞味期限のない食品なので、ニーズは高い半面、フードバンクへの寄贈は限られます。

精米してから日にちが経てば、また精米し直せばよいですから、なかなか無駄が出にくい食材なのです。

IMG_9895

 

セカンドハーベスト・ジャパンで、東北パッケージに携わっているスタッフも、お米をどう確保しようか、悩んでいた、ちょうどそのときのお申し出だったので、もう大喜びです!

プラザクリエイトの皆様、社長の大島様、そして店舗で募金してくださった全国のお客様のみなさま、本当にありがとうございました。

大切に、使わせていただきます。

(記:広報 井出留美)

 

  • facebook
  • twitter
  • second harvest asia
東京2020:10万人プロジェクト